Tabascoの賞味期限が気になって

こんにちは。

 

今日のお昼はおうちパスタ🍝

パルメザンチーズの賞味期限が、すっごく短く感じてるのわたしだけかなぁ?今は娘が寮なので夫と2人暮らしなんだけど、3人の時も期限切れってよくあったなぁ・・あともう一つ、それとセットで冷蔵庫から出すのがTabasco・・いつも賞味期限が気になって、ボトルの周りを探すんだけど、なんだかよく分からない表示・・結局いつも食べる直前だから、まっいいかっ使っちゃえっとなるんだけど・・せっかちな方だから調べる時間も無駄な気がして・・だけど今回はついに食べながら検索したよ↓・・小さいお子様も大人様も真似しないように!

 

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2022/01/post-16280.html

 

そもそもボトルには製造年月日のみで、賞味期限は箱に書いてあったんだね・・てか箱すぐ捨てるし・・だからいつも分からないわけだね・・冷蔵庫に入れておけば開封後半年もつらしく・・Tabascoはなかなか腐らない食品でもあるらしい・・ウチのTabascoは来月で開封後一年だけど・・まだ半分くらい残ってるからもう少し使うの決定・・!